今年も、行ってきました。
第54回長野びんずる公式サイト (binzuru.info)
と言っても、子供達の体力面を考えて、夕方の時間にちらっとですが。
ただ、行って思ったのは。
夫:「こんなに長野市に人いるの?」ってくらいの人出。
日暮れが近付く夕方とは言え、まだまだ高い気温。
何もしなくても垂れてくる汗。
夫:「やっぱり、僕は冬の方が好きです。」
びんずるに行ったわけ。 – 無職だけど家族で長野移住 (naganoijuu.com)
妻が早番だったので、仕事終わりの時間に合わせて、電車で会場へと向かったんですが。
夫:「久々に乗りました、満員電車。」
最寄りの駅から、長野電鉄で長野駅方面に向かったんですが、長野に移住してから初めて見る位の満員具合。
中野や須坂から来ている人も少なくないんでしょう。
ばっちりメイクで浴衣姿の女子中高生や、ここぞとばかりに気合の入った男子中高生。
お祭りって感じがして、良いですね。
思い思いの野望を胸に、熱い戦いがすでに繰り広げられていました。
そういえば、電車好きな長男の為に乗ったんですが、満員過ぎてそれどころじゃありません。
ただ、乗車する際と下車後は電車を眺めて満足そうにしていた長男。
長女はと言うと、美味しそうな食べ物や出店の商品に夢中になり、それぞれが良い経験だったのかもしれません。
お祭り会場でから揚げ等を食べたんですが、何せ人の多い事。
会場のアナウンスで、「着座してご覧ください~!」等が流れており、真面目一徹の長野市民はこぞって着座。
僕たち家族は、お祭り感を堪能はしましたが、びんずる自体を見るには至りませんでした。
なぜなら、、、
夫:「お腹が空いてしまったからです。」
僕も妻も人混みが苦手なので、2人で話し合った結果「夜ご飯を食べて帰ろう!」と言う結論に至りました。
向かったのは、中華食堂 一番館 長野駅前店 – Google マップ。
妻と、ながの東急百貨店に来ていた時から、行きたいと思っていたお店です。
びんずる自体の開始時間前なので、比較的スムーズに店内へと入れました。
メニューを見ると、どれも魅力的。
僕が頼んだのは、豚肉ときくらげの卵炒め定食とレバニラ炒め(単品)。
妻が頼んだのは、冷やし中華。
子供達が頼んだのは、フライドポテト。
しかも、めちゃくちゃリーズナブルで美味しい!
それぞれが、食べたい物を堪能して最高の一日になりました。
帰りは行きと同様に電車で帰宅。
長野駅から家の最寄り迄を、ガラガラの中で座って帰れたのもついていることでしょう。
妻よ。
結婚生活を続けてくれてありがとう。
続く!
Instagram・Twitter・TikTok・YouTubeの更新も行っていきますので遠い目で眺めていて下さい。
無職だけど家族で長野移住(@nagano_ijuu_musyoku) • Instagram写真と動画
無職だけど家族で長野移住 (@nagano_ijuu) / Twitter
nagano_ijuu_musyoku (@nagano_ijuu_musyoku) | TikTok
コメントを残す