長野市子どもの体験・学び応援事業 (nagano-hakken.jp)
「みらいハッ!ケンプロジェクト」と言う名目で、¥30,000(年)のポイントを利用して、習い事や体験ができます。
子どもの体験・学び応援事業(「みらいハッ!ケン」プロジェクト) – 長野市公式ホームページ (city.nagano.nagano.jp)
夏になり、小学校での水泳にはまっている長女の為に、市が運営しているプールでの夏休み短期教室に行く運びになりました。
昨日に引き続き、小学生3日間短期水泳教室に向かう長女。
夜勤明けの妻に長男を預けて、向かう先は。
アクアウイング・アリーナ(長野運動公園総合運動場 総合市民プール) – Google マップ
開始時間になり、着ていたワンピース脱ぎ捨ててプールへ猛ダッシュする長女。
日々、楽しく水泳に励む姿は称賛に値します。
約1時間後、、、
水泳教室が終わり、帰って来た長女。
夫:「楽しかった?今日は何が出来るようなったの?」
長女:「楽しかったよ!でも内緒!教えない!」
毎度のことですが、もう気にもしません。
帰宅すると、夜勤明けで疲弊している妻はリビングで寝ており、ダイニングでタブレットを見ていた長男。
長男:「おかえり~。楽しかった?」
長女:「楽しかったよ!おねえちゃん!すごい泳げるようになってるんだから!」
僕には、何も教えてくれない長女ですが、長男に対しては教えたがりがさく裂し、あれやこれやと説明しています。
すると、長女の話を聞いた長男が僕の所にやって来て。
長男:「おとうさん、ぼくもシュイミング行きたいよ。」と。
姉弟の宿命ですね。
やはり、上の子が楽しそうにやっている姿を見ると、自然と下の子もやりたくなるのが常。
保育園生用のクラスもあるにはあるんですが、週1の体操教室で疲れてしまう長男は、通うとしても来年からですかね?
勉強にしても運動にしても、出来ないよりも出来るに越したことはありません。
僕自身、子供の頃からアイスホッケーしかしていなかったので、自分の子供には「やりたい!」と思う事は、出来る限りやらせてあげたいと思います。
フィギュアスケートやバレーなどの、継続させるのがちょっと厳しいものは除きますが、、、
妻よ。
結婚生活を続けてくれてありがとう。
続く!
Instagram・Twitter・TikTok・YouTubeの更新も行っていきますので遠い目で眺めていて下さい。
無職だけど家族で長野移住(@nagano_ijuu_musyoku) • Instagram写真と動画
無職だけど家族で長野移住 (@nagano_ijuu) / Twitter
nagano_ijuu_musyoku (@nagano_ijuu_musyoku) | TikTok
コメントを残す